2020年11月26日木曜日

PTA作業で校内をキレイにしよう!!

  今年度は、子どもたちのための校内美化を目的としたPTA作業を、10月26日(月)に行いました💪😄

朝、ご自宅で検温、マスク着用、集合場所での手指消毒にご協力頂きました。


研修委員長からの説明

 今回は、校舎の階段踊り場を主に、全校舎を巡回しながらのクモの巣払いと、廊下に窓のある全ての教棟とセンター通路の窓拭きを、7班に分かれて「ソーシャルディスタンス」を確保しながら作業をスタートしました。


高い所もするよ~👍



外側も内側もキレイに🌟


ツバメの巣に気をつけながら
クモの巣払い
😣💦



終わった班から、第一教棟と第二教棟の間に移動をして、草刈り等の作業を行いました。




開始時は、肌寒さもありましたが、天気が良く作業日和☀✨

しげのぶ1年生の保護者の方のご参加も多く、日差しの強さにも負けず、元気いっぱい作業をして下さっていました😃

PTA会長をはじめ、お父様方がクモの巣払いを一生懸命して下さいました。脚立、窓拭きモップ等も使い、窓の内側と外側を、手を伸ばし伸ばし、皆さん拭いて下さっていました。

筋肉痛になったのではないでしょうか?💦💦


たくさんの用具をご準備して下さった高石先生、また先生方が事前に持ち寄り集めて下さっていた200枚ほどのタオルは、とても有難かったです。

そして、校長先生、教頭先生、諸先生方も、作業にご参加して下さいました。

ありがとうございました✨


最後に、ご参加頂いた28名の保護者の皆様、直前まで参加を検討して下さっていた保護者の方々、コロナ渦でのPTA作業にご協力頂きまして、ありがとうございました💕🐧