2023年11月26日日曜日

防災を考える会

11月15日(水)10:00より、東温市中央公民館、第一第二研修室にて「防災を考える会」を開催し、17名の保護者の方々にご参加頂きました🌺

東温市役所危機管理課の川崎様にお越しいただき、「災害が起きた時取るべき行動」と題し講習をしていただきました。



東温市のハザードマップや福祉避難所について、また災害用伝言ダイヤルの使い方などを教えて頂き、災害が起きる前の準備、家族間での話し合い等が大切であると改めて感じさせて頂きました。

懇談会でも、各ご家庭の防災への備えや工夫について話し合い、とても充実した時間を過ごすことが出来ました💫


お忙しい中ご参加頂きました保護者の皆様、ありがとうございました😊