2017年11月1日水曜日

PTA作業

11月1日(水)、朝9:30~11:30まで、PTA作業が行われました👩
文化祭も間近なので、主にその会場周辺のお掃除をしました☆彡

屋根付き駐車場に集合して、研修委員長さんから班分けや作業内容の説明があり、それぞれの班に分かれて作業開始です(^^)/
最初はちょっと寒かったです









長さは何メートルあるのかな?
用意してもらっていた笹で、蜘蛛の巣はらい🐝
幼稚部の建物









年末の道後温泉の風物詩でよく見ますが、実際にやったのは初めてでした。
蜘蛛の巣って簡単に取れるかと思っていたら、意外と壁にペタッとくっついて苦戦💦

窓ふきも、水をかけて本格的に✨
高等部の校舎









窓ガラスがキレイだと、やっぱりいいもんですね~(*^-^*)

体育館周辺から幼稚部の建物までと広い範囲でしたが、雑巾で気になる所も拭いてピカピカになりました✨

作業が終わる頃には体もポカポカしてきて、配ってもらった冷たいお茶がとてもおいしかったです(*^-^*)

10日後に迫った文化祭も、気持ちよく過ごしていただけると思います🎵
参加してもらったみなさん、ありがとうございました😊