2017年11月10日金曜日

文化祭PTAバザー通信3

いよいよ文化祭前日になりました📢
今日は、体育館やプレイルームのブルーシート張りと、各コーナーの準備が行われました😃
前日準備に集まったみなさん









まず、全員で体育館の中にブルーシートを敷く作業をしました。

シワは、車椅子の大敵!
何とかきれいに敷こうとするのですが、シワができないようにピンと張るのは意外と難しくて、『あっちが良ければこっちが』…と、どうしてもどこかにタルミが出来てしまいます💧
(シワ、タルミ・・・なんて恐ろしい言葉😱)
シワができないようにピンと張りましょう!









悪戦苦闘しながらも、シワ・タルミの退治に成功!
シートどうしを、養生テープで貼り合わせていきます。
養生テープで貼り合わせ中









3枚を貼り合わせて1枚の巨大ブルーシートが出来上がったら、明日の子どもたちのステージ発表に備えて、体育館の端に寄せておきます。

一列に並んで、端から小さくくるくる巻き始めます७
さながら「ギネスに挑戦!巻き寿司作り」のようですね~👀









これがまたコツが必要で、みんなが息を合わせて一直線に巻いていかないと、後で大変なことになります💦
横の進み具合を確認しながら、号令に合わせてくるくる・・・
いい感じいい感じ!









きれいに巻き上がりました!
明日、ステージ発表が終わったら、再度広げます😃
戻らないように仮止め


















さあ!
ここからは、各コーナーでの準備に入ります。

コーナー責任者さんの段取りで、テーブルや椅子を取りに行ったり、ポスターを貼ったり、商品を並べたり・・・
後は、お客さんを待つばかりに。
フリーマーケット①









フリーマーケット②










今年は配置が大きく変わったため、会場の案内図を作成して、何ヶ所かに貼り出しています。
特にフリーマーケットは、第3教棟の第1自活室に移動しているので、迷わないでくださいね😜
案内図が手元に欲しい方は、案内所や当日券売場でも配布します💟
子どもたちの力作の展示や販売コーナーも、この図を見て、隅から隅までぜひ足を運んでみてくださいね😆
何を隠そう、この方がイラストを描きました📐









準備が終わった後、淹れたてのHOT COFFEEをいただきました☕
いい香りです😍









仕事の後の本格コーヒーは格別でした😍
当日は体育館で販売していますので、ぜひぜひ一息つきに来てくださいね!
今年初登場の、コーンスープも見逃せませんよ🌽

各コーナー、今日まで一生懸命準備をしてきました💪
明日のバザーが、笑顔いっぱい楽しいものになりますように💕