2018年7月8日日曜日

PTA懇親会

6月30日(土)、毎年恒例のPTA懇親会が、ひめぎんホール北側の道後友輪荘にて行われました。
希望多数により、去年に引き続き土曜日の日中になったため、ファミリーで参加した人もたくさん✨
先生方、保護者、その家族合わせて約50人の参加者が集まりました😆

まずはPTA会長挨拶から。

たくさんの参加ありがとうございます
校長先生のご挨拶に続き・・・
今日はみなさんで楽しみましょう!
いよいよ乾杯です!
おっと!
今日はアルコールはなしですよ~( ^^) _U~~
グラスの用意はいいですか~?
では~
乾杯ーーー!!!
声高らかに
席に着いた時から気になっていたお料理。
いただく前にパチリ📷(インスタやってるの?と聞かれました(笑))
今年も美味しそう💛
にくにく💕
アトラクションは、部委員会さんが趣向を凝らした新クイズ、その名も・・・・
「先生クゥゥゥイズ!!!」
事前に先生方にアンケートを取って、三択の問題を作っています。
それをテーブルごとに班分けされているチームで、①~③のカードを上げて点数を競うというもの。
豪華景品を用意していますよ
簡単そうでなかなか当たらない、難問・奇問が続出。
アンケートに答えた先生方も、どう回答しようか悩んだという裏話も。
最初の近○教頭先生の問題は特に難しく、外れチームが続出(全滅だったっけ?)しました。
どんな問題だったかは、ヒ・ミ・ツです(笑)
ふっふっふ・・・思うツボ
子どもたちだけが回答する子どもクイズもありました(*^^*)
いいものもらえたかな?
そして!
最後はシンプルに「商品券争奪ジャンケン大会!」
さあさあ、これは一体誰の手に!?
「ジャーンケーン・・・」
「ポン!!」
さあ、この私に勝てるかしら?(よく見ると…)
「よしっ💪」
「ああぁぁあ💧」
・・・と、会場の反応は様々。(私はあっけなく初戦で負けましたわ)
真剣勝負💨
校長先生強し!
ゲームで盛り上がった後、席を移動して会話も弾んでいましたが、そろそろお開きの時間です⏰
最後のシメを👏
記念に集合写真を撮りますよ~📷
は~い、みんな集まって~
みんないい笑顔😊
楽しい企画、会場の準備、プレゼントの用意、当日の運営まですべてこなしていただいた部委員会のみなさん、本当にありがとうございました✨