2019年6月24日月曜日

PTA懇親会♪

6月22日(土)、毎年大好評のPTA懇親会が道後友輪荘にて行われました!駐車場内は本校の先生や警備の方が車の誘導をしてくださるのでとても助かります。

そして、部委員さんの進行により懇親会スタートです!

まずは、校長先生・PTA会長からのご挨拶です。




ご挨拶が終わり、いよいよ乾杯!!待ちに待ったお食事です!



彩りも美しい上品なお料理で、食いしん坊の私はすぐさま食べてしまいそうになりましたが、隣の副会長に「ブログ用の写真は??」と言われ慌てて撮りました。
食べる前のお料理をお見せ出来て良かったです😊
続いて、先生方や保護者同士の会話もはずみ、和やかな光景がこちらになります。







今年の懇親会を盛り上げくださった部委員の皆さまです♪

美味しいお料理を堪能したあとは、この懇親会で大変盛り上がるビンゴゲームとじゃんけんゲームです!!
今年のビンゴゲームは、部委員の皆さんが参加者により楽しんで貰おうと考えて作ってくださったゲームでした。
各テーブルごとに班を作り、くじ引きで自分たちの名前が全員呼ばれたら勝ちというものでした。
そして、ただ名前が呼ばれるだけではなく、それぞれに質問をされてそれに答えていくというものでした。
質問内容としては、子どもたちには「将来の夢」、大人たちには「学生時代、入っていた部活動」や「今、ハマっていること」あとは「今までしたことのあるアルバイト」などがあり、皆さんのプライベートを垣間見ることが出来るそんなユニークなビンゴゲームでした!!

質問に答えている会長♪



ある小学部の先生は、学生時代ダンスをされていたそうで、会長から「見たい!!」との一声で披露することに。このあと、みんな大好き「USA」を踊ってくださいました!!


優勝した班の記念写真です!!

そして、もうひとつのゲーム。じゃんけんです!!
1回戦の優勝者は、高等部保護者のKさんです!!Kさんは私のブログの先生でいつも優しく手取り足取り教えてくださいます😚

Kさんおめでとうございます♪

そして、2回戦の優勝者は・・・

去年も優勝した実力派💪の校長先生と、小学部の女の子が決勝まで勝ち残りましたが、校長先生から女の子に優勝をプレゼントをしました♪その様子がとっても微笑ましくて思わずみんな笑みがこぼれていました。私もほっこり💕


校長先生、強い!!!


景品貰って嬉しいね♪可愛いなぁ😊💕


楽しい時間はあっという間です。最後のご挨拶と締めを小学部の保護者Mさんが力強く元気にしてくださいました。2年連続ありがとうございました!



参加者勢揃いで記念撮影です!!にこっ!

懇親会は今年で4回目の参加なのですが、毎年本当に楽しくて、終わった後は清々しい気持ちです。
普段なかなかお話し出来ない校長先生や教頭先生とお近づきになれたり、色々なご家庭の家族愛を知ることが出来たりと、今年も参加して良かったなぁと思います💗


まだ一度も参加されていない保護者の方に、機会があれば是非!参加していただきたいです!!

以上、懇親会の報告でした😉